top of page
検索
  • 執筆者の写真大谷憲史

第6回YouTube宮崎オフ会、無事終了!



2019年8月24日(土)に開催しました『第6回YouTube宮崎オフ会』は、雨の影響をほとんど受けることなく、無事に終えることができました。 今回参加された皆さんは、

Hirokun TV さん 一人旅TV さん こむらはっとぐ。(お二人)さん CMM の5名です。 参加された皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございます。 今回は、これまでの講座形式の内容から離れて、



夏の青島を楽しもう!



ということで、アクティビティを行いました。


メインは、『パークゴルフ大会』です。


動画でその模様をご覧ください。




で、視聴者の皆様にパークゴルフの優勝者を予想するプレゼント企画を行っています。 ぜひ、応募されてください。


【プレゼント企画応募フォーム】


その後、青島へ移動しました。





青島ビーチパークで休憩する予定が、思わぬ通り雨で、ゆっくりと休憩することもできませんでした。


で、その後・・・




これは、タメになりました。


ドローンが欲しくなりました。セットで、13~14万円だそうです。なんか欲しいモノだらけで大変です(笑)。


講師をされましたHirokun TV さん、ありがとうございます。

映像はこちらです。





この後、自然にできた『タイドプール』に行くことにしていましたが、雨が降った直後で足元も悪いので、パスしました。


このあたりで、午後5時を回ったので、青島参道南広場でお別れ会。まだ未成年者のこむらはっとぐ。さんとお別れをしました。




お泊り組のHirokun TV さん、一人旅TVさん、私の3人は、青島フィッシャーマンズ ビーチサイド ホステル&スパ へチェックイン! 2017年10月にオープンした、綺麗なホステルタイプの宿泊施設です。 私は7月に泊まりましたので、その映像をどうぞご覧ください。





温泉の映像はありませんが、3人でゆっくりと温泉に入ったあと、このホステルに隣接している『肉小屋・牡蠣小屋』で懇親会を予定していたのですが、ホステルに大学の合宿さんがお泊りで席がありませんでした。


そこで、私がよく利用しています地元青島の海鮮料理の老舗『網元』さんへ。運よく、席を予約できました。


私は、『青島御膳』をいただきました。




美味しかったです!


その後、セブンイレブンに出かけて、ホステルへ戻りました。


私はすぐに、ライブ配信を・・・




途中何度か通信が途切れましたが、なんとかライブ配信ができました。ご覧いただきました皆さん、ありがとうございます。


ドミトリーに宿泊しました。 前回の7月は2段ベッドの下段でしたが、今回は上段です。ベッドメイキングが難しいですね。






翌朝、8月25日、雨でした。

青島の海岸を散歩することができなかったので、温泉に入りました。温泉は午前6時から午後10時までで、宿泊者は1日券を購入すればチェックアウトするまで利用できます。


合宿に来ていた学生さんたちも何人か入っていました。


午前10時前、チェックアウト。


一人旅TVさんが、観光列車海幸山幸に青島駅から終点の南郷駅まで乗車されるということで、私は青島駅で見送った後、車で南郷駅へ。





私も7月に、観光列車海幸山幸に乗車しました。




ギリギリで列車よりも早く南郷駅に着きました。





その後、マンゴーのふるさとである亜熱帯植物園へ行こうとしたのですが、かなり激しい雨が降ってきたので断念して、『道の駅なんごう』でお昼ごはんを食べました。




チキン南蛮カレー、美味しかったです(^O^)/



雨が降っていなければ、景色が綺麗なんですよね。




再び、青島駅目指して、日南海岸を北上しました。


動画もご覧ください。




ということで、第6回YouTube宮崎オフ会、無事に終わりました。


次回は、10月の東京オフ会です。


関東地方の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。


私はちゃんと東京へ行けるように、クラウドファンディングをがんばります。


オフ会は、今後も年4回(春夏秋冬)程度行います。

クリエイターさんだけではなく、視聴者の皆さんも参加できます。


興味関心がある方は、ぜひ、オフ会にご参加ください。


お待ちしております(^O^)/


オフ会レポートでした。


閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page